ブログ2ヶ月目のPV数、収益の報告!

ブログ

今回はブログを開始して2ヶ月目のブログ実績を報告したいと思います。

ブログ2ヶ月目のユーザー数・PV数

ブログ2ヶ月目の期間は、9月14日〜10月13日までとなります。

その間の投稿記事数は29記事となりました。

その結果、ユーザー数は5,035人ページビュー数(PV数)は22,473PVとなりました!

今月は3記事ほどグーグル砲に当たったので、運が良かったです。

通常は400PV/日ぐらいの推移ですので、12,000PV/月ぐらいがこのブログの実力だと思います。

集客の状況ですが、「Direct」はグーグル砲とブックマーク頂いている方々です。大変ありがたいことです。「Referral」はブログ村の方々です。いつもありがとうございます。「Organic Search」は検索からの流入ですが、まだまだ少ないですね。私はあまりお悩み解決系の記事は書きませんので、今後も望み薄かと思います。SEOとかは良く分からないです。

2ヶ月目によく読まれた記事

最もよく読まれた記事は、スリーエム(MMM)に関する記事でした。この記事は、ゆきまるがスリーエム(MMM)を渇望するあまり、2300文字以上の長文に亘って同社株の魅力を語ったオ〇ニー記事なのですが、Google先生にもその思いが伝わり(Google砲)、この記事だけで5300PVも読んで頂きました。

【大暴落】スリーエム(MMM) に買い場は来るのか!?
絶賛大暴落中のスリーエム(MMM) 米国を代表するコングロマリット企業であるスリーエム(MMM)の暴落が止まりません。 10月8日時点の株価は終値が150.74ドルで、年初来安値を更新しました。ついに、50週移動平均線が20...

ブログ2ヶ月目の収益

ブログ2ヶ月目の収益は、約8,000円ほどになりました。ありがたいことです。

日々の収益の格差は非常に大きいです。記事を更新した日でも1日で10円前後ということもあります。というか100円いかない日がほとんどです。一方で、Google砲に当たったときなどは、ランチ代くらいになることもあります。

今後のブログ運営

私のブログは、読者の皆さんのお役に立つようなお悩み解決系の記事は少なく、どちらかというと、自分の考えや経験したことを好きに書いています。今後もマイペースで続けていけたらと思います。

応援のクリックを頂けると記事更新の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました