ブログ開設1ヶ月目のユーザー数、PV数、収益他の報告!

ブログ

今回はブログを開始して1ヶ月目のブログ実績を報告したいと思います。

ブログ1ヶ月目のユーザー数・PV数

ブログ1ヶ月目の期間は、8月14日〜9月13日までとなります。

その間の投稿記事数は22記事となりました。

その結果、ユーザー数は1,487人ページビュー数(PV数)は8,484PVとなりました!

1ヶ月目の目標は3,000PVほどを目標にしていたので、超過達成となりました。ブログを読んで頂いた方々本当にありがとうございました!

主な読者様はブログ村の方々でした。いつもありがとうございます!また、当サイトをブックマーク頂き直接訪問頂いた方々もありがとうございました。

1ヶ月目によく読まれた記事

第1位 アルトリア・グループ(MO)の理論株価は?

最もよく読まれた記事はアルトリア・グループ(MO)の理論株価に関する記事でした。アルトリア・グループ(MO)は絶賛大暴落中であり、購入の機会を伺っている方も多かったのではと思います。

アルトリア・グループ(MO)の理論株価は?
※2020年3月7日、2019年通期決算データ反映、コメント刷新。 今回はアルトリア・グループ(MO)の理論株価を算出します。 DCF法を用いた理論株価の計算方法の概要についてはこちらをご参照ください。 アルトリア・グループ(...

第2位 機会損失を恐れる投資家たち

こちらの記事は、市場が懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福の中で消えていく過程について、私見を書いた記事です。S&P500種指数が50週移動平均線のレジスタンスをブレイクアウトしたときに書きました。

機会損失を恐れる投資家たち
予想が困難な市場の行方 個人投資家が市場の行方を予想することはいつも困難なものです。 つい先日まで、逆イールドの発生や米中貿易戦争の悪化、英国のEU離脱(ハードブレグジット)等への懸念から、相場は不安定でしたが、昨日はダウ、ナスダック、...

第3位 シスコ・システムズ(CSCO)の理論株価は?

シスコ・システムズ(CSCO)の記事も多くの方に読んで頂きました。私はシスコ・システムズ(CSCO)の株価はアンダーバリュー(割安)水準にあると考えており、実際に新規投資も行いました。その後、株価は回復していますが、更に買い増しも検討中です。

シスコ・システムズ(CSCO)の理論株価は?
※2019年決算を踏まえて理論株価(適正株価)を再計算 今回はシスコ・システムズ(CSCO)の理論株価(適正株価)を算出します。 DCF法を用いた理論株価の計算方法の概要についてはこちらをご参照ください。 シスコ・システムズ(...

ブログ1ヶ月目の収益

アドセンスの広告配信を開始したのは、9月8日からでしたので、今回の収益は6日間の実績となります。

その結果は、ジュース1本分でした!(しかも120mlのやつな!)

うん、ブログ運営というのはなかなか厳しい世界です!

今後のブログ運営

この1ヵ月で感じたのは、ブログ運営というのは収益目的だけでは長続きしないなということです。私みたいな弱小ブロガーだけでなく、著名なブロガーさんたちも「労力には見合わない」と口を揃えておっしゃっているので、今後、ブログが少々成長したとしても、その感覚はさほど変わらないのではと思っています。

そこで、本ブログに興味を持って頂いた方にお願いがあります。

本ブログでは、主に優良株の適正株価と投資のタイミングについて書いていますが、もしよろしければ、読者の皆さんのご意見もコメントでお聞かせ頂けませんか?(簡単なコメントで結構です)

私が本ブログを始めたのは、株式投資において、銘柄選択・バリュエーション・投資のタイミングが気になるからです。一生懸命働いて稼いだお金を投資に回すのは少しでも増やしたいからで、判断をミスって大事なお金を失いたくはありません。だからこそ、優良株のバリュエーションをなるべく客観的に把握して投資のタイミングについて考えています。しかし、投資に絶対的な正解などありません様々な知識・経験・バックグラウンド・職業を持つ読者の方の意見を聞かせて頂ければ、自分には思いつかないような新たな気づきを得ることができるのではと思っています。

もしよろしければ、各記事の下段に「コメント欄」を設けていますので、そちらから、銘柄選択・バリュエーション・投資のタイミングなど、コメントを頂けると幸いです。

 

応援のクリックを頂けると記事更新の励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました